news

オンラインサロン”TRUST”
10月20日「満月のワーク」

オンラインサロン「Trust」ー満月のワーク

こんにちは。

10月20日オンラインサロン「TRUST」で、「満月のワーク」を行いました。

2021年10月20日は「満月」。私の住む関東地方では、黄金に輝く美しい満月が見れました。この満月はネイティブアメリカンの間では「ハンタームーン」と呼ばれ、狩猟に最高な月だそうです。

 

「10月の満月のメッセージ」

今日からの満月のエネルギーは「自立」というメッセージが込められています。

「何かが生まれると、何かが壊れていてく」

自然のサイクルの中で、壊れることを恐れると「自立」ができなくなってしまいます。
「素晴らしい自分に生まれ変わる」という認識を持ち、特にこの時期は怖がらずに受け入れていくということが大切になってきます。

「周りに合わせるのが当たり前」「みんな一緒」という時代を私たちは生きてきました。

  • 大変だけど、仕方がない
  • みんな我慢してやっている

そう言い聞かせていませんか?「仕方ない」と思うその”癖“に気づいていますか?

私たちはあまりにも、周りに合わせることが当たり前になりすぎて、あまりにも多くのことに”疑問”を持たなくなっています。

 

「心の病」

心の病

実は、情報過多・忙しすぎる現代社会に生きる私たちは、自分が心の病にかかっているのかさえ、わからない人・気づかない人も多くいます。

「朝」は自分の心の病かどうかを見分けるとても大切な心のバロメーター。

「心地よい気分で起きれていますか?」
「モヤモヤして起きられない?」
「起きたくない?」

そんな気持ちが続くようなら、心は悲鳴を上げ始めているのかも。自分は片足を突っ込んでいるのかも。と自分に意識を向けてあげて、自分の心と対話をし、自分の心の声を聞きましょう。

「本当の自分は何を望んでいますか?」

 

「自分に戻る」

オンラインサロン「Trust」ー自分に戻る

10月後半からは激動の時期に入っていきます。
自分らしい生き方を選択していくために今回は「自分に戻るワーク」をお伝えし、みんなで実践をしました。

電気を消して横になってもOK。オンラインなので、カメラを消してもOK。リラックスできる環境で行います。

そしてまず、自分の呼吸に意識を向けていきます。
深く、優しい呼吸をし、余分なものを呼吸と共に外に出します。
そして、自分の心が静かになることを待ちます。

それぞれのチャクラに手を当て、自分の愛を確認していきます。

第6チャクラから、ハートチャクラ、タンデンと第1チャクラを繋げて、地球とコネクトしていきます。たくさんのエネルギーを身体全体に巡らせて、エネルギーを地球に落としていくのです。

「自分が愛を注いでいるもの」
「自分が愛を受け取っているもの」
その感覚を味わうのです。

三次元で起こるさまざまな問題は、しっかり自分の中に入れることができると「問題」ではなくなります。激動の時期だからこそ、本当の自分に戻りましょう。自分の魂に触れるこのワーク。魂が震え、懐かしさを体験できるでしょう。全てのエネルギーは自分の中にあることを感じましょう

 

オンラインサロン「TRUST」では、ここで繋がったみなさんと心からのお話やワークを楽しみ、【Trust~信頼~】を深めています。少しでも興味がある方は、ぜひお気軽にオンラインサロン「TRUST」へご参加ください。

11月のスケジュールも公開しましたので、チェックしてみてくださいね!

オンラインサロン「Trust」 バナー