news

書家 稲村瑞穂さんの【新型コロナワクチン打つ?打たない?の前に知って得する深イイ話】開催

【テーマ】

「新型コロナワクチン打つ?打たない?の前に知って得する深イイ話」

 

【ゲスト】

稲村瑞穂さん

 

【プロフィール】

書家。

高校生の時に環境問題に関心を持ち、

20歳からNGOでボランティア活動を始める。

短大卒業後クレジットカード会社、イギリス留学を経て、

国際子ども権利センターでインターン。インド、フィリピンを

訪問し児童労働の問題に関心を持ち、保育士になる。

川崎の多文化保育園で4年間保育士を勤める。

結婚後、小さい頃から続けていた書道を活かし、

2006年に書道教室ふたばの樹を開講。

原発事故後は、子どもの命を守るためにさまざまな勉強会、講演会を

企画・主催してきた。

特技は情報を集め、人に分かりやすく伝えること。

 

【内容】

そもそも新型コロナって? 子どもにとってマスクは必要なの?

遺伝子ワクチンって何? たくさんの情報が流れる中、

一体どうしたらいいのかわからなくなっていませんか。

コロナ騒動を突き詰めると、他人軸ではなく、

自分軸で生きることが大事だと気づくようになります。

コロナのそもそもから、医療業界の裏側、病気になる原因、

そしてこれからどう生きていくのかまで、

できるだけ公に出ているデータを元にわかりやすくお伝えします。

 

【開催日時】

2021年10月26㈫10:00~12:00

 

【開催場所】

藤沢市辻堂駅付近(詳細は、お申し込み時にお知らせします。)

オンライン(zoom)でも参加できます。

 

【参加費】

一般1,000円

オンラインサロンTRUSTメンバー無料


※メニュー欄は、その他にチェックを入れていただき、メッセージ欄に【10月26㈫イベント予約】と記載をお願います。