news

【9月お話会スケジュール】

9月7日(水)10:00~12:00

【9月リーディングお話会】

9月7㈬は、数秘が「22」。 とても宇宙的なエネルギーが降り注ぐ日です。 9月は、霊的なエネルギーが満載です! マヤ暦では9月1日~10日まで黒キンが続いたり、ホロスコープ的にもジュピター(木星)の大接近が71年ぶりに起こったり、秋分の日のミラクルや・・・・とにかく伝えたいことが盛りだくさん!

【今ここで自分の存在状態をどのように存在させるか? 】が大切な9月なので、自分の意識のコアへより入りやすい高波動に包まれながら、様々なカードを使って9月のテーマや、エネルギーの流れを読み解き、数秘やホロスコープ、マヤ暦などのメッセージも合わせて、みんなでお話ししましょう。

そして、9月9日【重陽の節句】も物凄い霊力の強い日。 「9」は、数字の中にでも最大霊力を象徴する数字。 この物凄い霊力に包まれた開運日に向けて、何をするといいのか、どのように過ごすといいのかということもお伝えして、一緒に願いが叶うワークもしちゃいます♪ ひとりひとりがカードを引いて、自分の9月からのメッセージも受け取ります。 9月の流れやテーマ、メッセージを知ることによって、9月がより過ごしやすくなることでしょう。 軽食に、万能酵母おにぎりとお茶を準備しています。 ゆっくりお過ごしてくださいね。

【会場】:辻堂駅近く自宅サロン ※お申込み時に詳細をご案内します。

【参加費】:対面3,000円 zoom2,000円

________________________________________

9月18日(日)13:30~15:30

【死生観についてお話会】

8月6日にインド仏教徒僧侶の竜亀さんをお呼びして、【死生観】についてお話会を開催しました。 集まってくださった方たちにはいろんな人生があり、それぞれが持つ死生観がありました。 自分以外の人の死生観を知ることで、視野が広がり、「死」や「生」への捉え方が変わり、世界が変わる。。。 そんな流れを感じながらまだまだ自分の【生きる】を掘っていくと、この世の中で起こっていることと、自分の中に起こっていることが繋がってきます。 【今を生きる】ことが変わると、その人にとっての【死】も必ず変わります。

日本の自殺率は、年々増していくばかりです。 子どもたちの自殺まで増えている今、私たちにできることは何でしょう? まずは自分が「生きること」と「死ぬこと」をどのように観るか、どのように捉えるかが大切だと感じます。 そこから繋がる毎日を生きていくひとりひとりの姿勢が、日本の地球の【生きる】を創ります。

「死にたい」「生きるのが苦しい」「家族の死をどのように捉えたらいいのか」「死ってなに?」「どう生きて行けばいいの?」 ・・・・様々な投げかけをみんなで話しましょう。 お気軽にご参加ください。         万能酵母菓子とお茶を準備しています。 ゆっくりお過ごしください。

【会場】:辻堂駅近く自宅サロン ※お申込み時に詳細をご案内します。

【参加費】:対面3,000円 zoom2,000円

________________________________________

9月28日(水)10:00~12:00

【ウィメンズケア~自律神経~&カラーセラピー】

ウィメンズケアトレーナーのとみよし美里先生をお呼びして、ウィメンズケア~自律神経~のクラスを開講します。 私が多忙な時期に自律神経を壊してしまい、そのときに美里先生にサポートをしてもらいました。

現代は、自律神経を乱す要因がとても多く、自覚がないまま自律神経を乱している方が多いそうです。 とくに女性は、生理の前後に自律神経を乱しやすいため、普段からケアをすることをおススメされていました。 女性ホルモンのバランスや更年期などとも密接に繋がっている自律神経のケアをすることによって、体調管理だけでなくメンタルの管理もできるようになります。 自分との対話が、身体と心の両方とできることで、不調和をなくしていきます。

今回は、私の下記のような経験から多くの方に、身体と心が【心地いい状態】を体感してほしいと思いました。 私は、肉体への意識が薄く、身体に不具合が出てからケアをするという流れをずっとやってきましたが、それだともっと心地のいいはずの肉体の感覚を知らずに、不調和の肉体の状態を普通だと認識してしまっているのだということに気づきました。 「なんともったいないことをしていたのだろう。。。」と思い、肉体に常に意識を向け、普段からケアするようになったら、「こんなにも心地のいい状態があるんだぁ~~」と、心地のいい状態を体感しはじめました。 ということは、「今までの身体の状態は普通ではなく、不調だった」と気づくのです(笑)。 美里先生のクラスは、まずは身体を心地いい状態へと持って行きます。 そして心も身体と一緒に心地いい状態へと沿わせていきます。

前半の10:00~11:00@ウィメンズケア~自律神経~を美里先生に担当してもらい、後半の11:00~12:00は、心をほぐす時間としてカラーセラピーを私Junkoが担当します。 カラーカードとパステルアートを使って【今の自分の色】からメッセージを受け取りましょう。 色は、光です。 光が持つ癒しのエネルギーで自分の光をアクティベーションしましょう。

【会場】:レンタルスペース リズム 辻堂東海岸2-9-16

【参加費】:3,000円