human relations news work

こんな出逢いがたくさん繋がってくれて、嬉しいな。

カウンセラー養成講座は、私にとっても「ずっとやっていたい講座」です。

そして、毎回の出逢いが素敵なのです。

この方たちは、「出逢うべくして出逢っている」と、感じざるおえない瞬間にたくさん出逢います。

下記のTさんのメンバーは、全員”三姉妹”でして、長女、次女、三女の全員が揃いました(笑)。

課題もそれぞれが居ることでクリアになっていくという、なんともおもしろい三姉妹のシンクロでした⇓

 

そして、Tさんの目覚ましい変化&成長もすごかったな♡

元々存在感のあるTさんですが、講座を卒業するときの存在感は、なんの主張もしないのに、ただ居てくれるだけで安心するという偉大さを感じさせてくれました。

これからもたくさんのお母さんや子どもたちを深いところで「安心」させてくれるのだろうな♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
教育関係 Tさん

カウンセリング講座に参加した感想を一言でまとめると…「ずっと受けていたい講座」です!
「もう一度受けたい」とか「受けてよかった」とかではなくて、「ずっと受けていたい講座」。

講座で学んだこと・感じたこと・考えたことから、自分自身の人生が大きく変わりました。講座期間中を振り返ると、カウンセリング講座に参加したのは、「障害児育児をしているママのカウンセリングが必須」だったので、カウンセリングの方法やカウンセリングについて学ぶつもりで参加しました。だけど、講座で教えていただきましたが、カウンセリングって「自分が整わないとできない」のですよね。
だから、ひたすら自分と向き合う数ヶ月だったな〜と思います。

そして、ある時、モヤモヤしていた気持ちが全てなくなる瞬間がありました。
それは、40年生きてきた中で、初めて感じた衝撃的にクリアな一瞬でした。それからは、本当に「毎日を生きてる」実感があります
(あ、最近少し下がり気味なんだけど・・でも、すぐに戻るから大丈夫だと今は自信があります笑)

あと、もう一つとってもとっても素晴らしかったことは、「講座を一緒に受けた仲間との出会い」です。講座には一人で参加しましたが、一緒に受けたメンバーは、「偶然」の集まりではなく、「必然」の集まりだったなと思います。
だからこそ、本当に居心地が良くて、泣いたり笑ったり、感情が忙しくもなる時間でした。
とってもとっても濃い濃い濃い時間でした!

カウンセリング講座だけど、「人生がより豊かになる講座」だと思います。
純子さん、素晴らしい講座を開催してくださって本当にありがとうございます!
これからもずっとずっとよろしくお願いいたします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・