human relations news

6月の【波動を上げるお話会~その1~】のご報告

6月もご要望があり、お話会を2回開催します♪

1回目のお話会が終わり、とても素敵な会だったのでご紹介します。

 

テーマは、【自分が成長できるには】

ご希望をいただいたテーマから、自分と向き合っている又は、向き合い始めている方たちが集まるのかな。と想像しながら、迎えたメンバーたちはとてもハートフルな温かいお母さんたち♡

子育てをしながら、人として、女性として、妻として、お母さんとして、仕事や家庭、人間関係などの様々な場面での自分をみつめている。そんな素敵な方たちだからこそのテーマだったのかなと思います。

下記の質問へのこたえもそれぞれ。

_________________________

Q:自分が思う「成長」とは?

A:今の自分ではない自分になれたとき。

A:なりたい自分に進みはじめているとき。

A:人に対して優しくなれるとき。

A:いつも心穏やかでいれたとき。

 

Q:このメンバーが持つ【成長】へのテーマを意図して引いたカードが【忍耐】。

 【成長】と【忍耐】のつながりは?

A:忍耐を温めて温めていくと、ぐ~んと成長するのかな。

A:忍耐は山、登りきったときに成長する。

A:自分の忍耐は、忍耐の中から選択をしているから苦労や大変ことは選ばない。

やりたい忍耐だけを選んでいるから苦労をしたことがない。

_____________________________

様々な質問やワークで生み出された感覚や想いにお互いが感動し、自分の成長へのテーマを絞り込む作業をし、

ここで最後の質問。

Q:自分が成長できるには?

A:自信

A:自己愛

A:自分の心の在り方

A:その瞬間瞬間を大切に

A:探す

______________________

メンバーの心の在り方がわかる言霊が溢れます。

【成長】への階段をどんどん上っていく人の波動は心地いい。

一緒にいると自分も【成長】したくなります。

メンバーのひとりが「みんなの心の声に導かれて自分も素直になれた」と。

素直な心ってとてもキレイだなと、私の心も洗われました。

 

そして、それぞれの成長のテーマに贈られたメッセージがとても素敵でした。

【美徳】【信頼】【魅力】【忍耐】【個性】

この言葉からのメッセージが、それぞれの心に贈られました♡

お話会がはじまったときの顔とお話会を終えたあとの顔の違いを本人に見せてあげたいほど、キレイになります。そのお顔を見るのが嬉しいです♡

*****************

次回のお話会6月28㈮は、満席です。

7月のお話会は、7月9㈫です。

お気軽にお問合せくださいね↓

お問合せはコチラ

↑お庭の紫陽花を持ってきてくださいました♪